ペシミストの幸福論

佐藤さんと渡辺さんの話

手を取ることはできずとも

 

 

 

お友達がやってて楽しそうだったので二番煎じてみます。メンヘラオタクが選曲した自担プレイリストです。

 

 

張り切って参りましょ〜!(cv.佐久間大介

 

 

 

『Love To Love You/橋本良亮』

50億回くらい言ってるけど、いつか渡辺くんに歌って欲しい曲。

 

『第3ボタン/SHISHAMO

これも50億回くらい言ってるけど、これを超える本気愛ソングにまだ出会っていない。私は本気愛じゃないけど、自分がアリーナにいる時にスタトロ周る自担を見てると頭の中でこれが流れる。

 

『SMACK/中丸雄一』

中丸くんのソロは全部天才だけどこれはいつか勝利くんに歌って欲しい曲!幸せな恋愛ソング、自分で書けなそうだから(笑)

 

誰かの願いが叶うころ宇多田ヒカル

自担G以外が大きい仕事取ってきた時、キンプリのデビューが発表された時、増員した時、何かあるたびに寄り添ってくれた曲。

 

『想い合い/the shes gone』

「口ずさんだこの歌がいつかきっと報われることを願うばかり」の歌詞が大好きな曲。自担の彼女ヅラで聴いてみるとなんかアレ。

 

『Vanilla/A.B.C-Z

オタクがみんな好きな曲!エル、しってるか、これを佐藤勝利が歌うととてつもない地獄のメンヘラソングになるんだぜ。(VIC's sTORY参照)

 

『Triangle/SMAP

多分反戦ソングなんだけど、これを佐藤勝利が歌うと世界から戦争がなくなる。

 

me me sheRADWIMPS

自担に出会えて良かった〜〜!!!!!!!と思う、失恋ソングだけど。でも私を救ってくれたのは自担だし、自担の嫌いになり方は母親の子宮の中に忘れた。

 

『White/She's』

なんとなく渡辺くんぽいなって曲。

 

夜は眠れるかい?flumpool

『点描の唄/Mrs. Green Apple feat.井上苑子

自担に贈りたい曲。

 

『ノンフィクション/平井堅

次の現場が決まってない時の私の心境(自担に捧げる曲ではない)

 

星の王子さま加藤シゲアキ

サイコ〜〜〜〜〜〜じゃん????

 

『カタオモイ/Aimer』

何かの手違いで佐藤勝利さんが歌ってくれないかなって思ってたら渡辺くんがラジオで流して死んだ。

 

以上!パッと思いつきで書いたからまた増えるかもしれないけど!